ひとり暮らしの魚事情

僕は大学に入学すると同時にひとり暮らしを始めました。

 

ひとり暮らしをしてる人って魚食べる機会減りますよね?

 

僕は基本毎日、自炊をしているんですけど今まで魚を料理したことは1度もないです、、、肉ばっかり料理してます。

でも、野菜が好きで毎日サラダは食べてるので、栄養面では問題ないと思ってます。

 

今日は、晩ご飯に実家から作って、送られてきたイワシの煮付けを食べました。久しぶりの魚です。笑

f:id:hwp10208:20220923000129j:image

 

ちなみに僕は、魚の小骨を食べるタイプの人です。サンマだと、肝も食べるし、太い骨もトースターでチンして、せんべいにして食べます。残るのは頭だけです。秋はサンマの季節ですね。初めての魚料理はサンマかなー。